15:20
ピカデリー劇場1館
G列17番 5000W(チケットリンク「映画対映画」2000W割引クーポン利用)
-----
監督:カン・ジウン/강지은
出演:カン・ヘジョン/강혜영、チョ・スンウ/조승우、カン・シニル/강신일、イ・ジェヨン/이재용
-----
実際のカップルが恋愛映画に主演ということで話題の作品。
チョガン(チョ・スンウ)の通う小学校に転校してきたアリ(カン・ヘジョン)はトカゲを大事に持ち歩く変な女の子で、先生も級友もアリを敬遠する。唯一アリと仲良くなったのは、トカゲを嫌わず、純粋で善良なチョガン。二人は幼い恋心を通わせるが、チョガンの転校で別れ別れに。学生時代、チョガンの前に突然現れるアリ。二人は楽しい日々を過ごすが、アリはいなくなってしまう。銀行員になったチョガンの前に再び突然現れるアリ。二人は楽しい時間を過ごすが、アリは明日アメリカへ行くと言う。一体なぜ、アリはチョガンと距離を置き、現れては消えることを繰り返すのか……。
韓国の純愛物ではお馴染みの要素がてんこ盛り。初恋、運命、別れと再会、事故、病、死…。その点ではラブストーリーの王道を行く作品である。またかと思いながらも、最後に泣かされてしまうのは、その純粋さゆえ。本来恋愛に付き物のはずの欲望、嫉妬、疑心といったドロドロしたものが、この作品には一切存在しない。
恋愛物に似つかわしくない「とかげ」というタイトル、トカゲがストーリーの中で重要な意味と役割を担っているのだった。なぜトカゲなのか最後に明かされるのがうまい。そういえば、カン・ヘジョンって爬虫類顔だと思うし。カン・ヘジョンとチョ・スンウの二人のための映画だが、チョガンの父親役でカン・シニルがいい味を出してる。
2006-04-30
[映画]とかげ/도마뱀
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿