この映画・演劇情報シリーズはRSSで拾ったニュースを気まぐれに紹介するものです。情報を網羅してるわけではありません。どうぞ悪しからず。
リンク先は韓国語です。リンク切れはご容赦のほどを。
◆ミュージカル「ドリームガールズ」ハイライト動画
東亜eTV 2009.03.12
上記リンク先で、今最も評判の高いミュージカル、「ドリームガールズ」のハイライトシーンが見られます。バッファリングに時間がかかるかもしれません。とにかく一旦最後まで再生して、リプレイ(左ボタン)をクリックして下さい。二度目はずっとスムーズです。
公演は7月26日まで、シャーロッテ・シアター(샤롯데씨어터)にて。
◆映画よりカッコいいミュージカル「アタック・ザ・ガスステーション」 <ハプニングゾーン>にやって来るスター四人組に期待
ニュースカルチャー 2009.03.12
1999年の映画「アタック・ザ・ガスステーション」が10年の歳月を経て、ミュージカルになりました。これ、映画は、イ・ソンジェ(이성재)、ユ・オソン(유오성)、カン・ソンジン(강성진)、ユ・ジテ(유지태)と、後にスターになっていく凄いメンバーが出演してるんですよね。
舞台の方は映画とそれほど大きく変わらないものの、<ハプニングゾーン>と名付けられた座席には俳優がやってくる<ハプニング>があるそうです。
6月14日まで、ペガムアートホール(백암아트홀)にて。
◆在日同胞2.5世作品、国内舞台で上演
ソウル経済 2009.03.11
鄭義信が韓国で「孤独から一番遠い場所(고독에서 가장 먼 곳)」「バケレッタ(바케레타)」(「そして僕らはそこで夢を見た」のフィリピン版)を上演するそうです。「孤独~」は今夏上演予定、「バケレッタ」は11月にオーディション予定とのこと。
◆ミュージカル「ノートルダム・ド・パリ」韓国語版、10月、中国の舞台へ
世界日報 2009.03.11
韓国人俳優による韓国語での公演が中国で実現するとのこと。10月から一ヶ月間、1500席規模の北京の劇場で上演される予定。
フランスチームの来韓公演を見てるのですが、脚本、音楽、舞台装置、演出、演技、すべてにおいて刺激的な素晴らしい舞台でした。機会があれば、韓国バージョンもぜひ見たいと思ってます。
このミュージカル、フランスチームが日本に来ないのはなぜ?
0 件のコメント:
コメントを投稿