2010-01-09

演劇「爾」2010年公演

 映画『王の男』の原作演劇「爾(이)」。2010年2月に再演というニュースは知ってたのですが、期日とキャストが決まった模様です。これがとても魅力的なキャストになってまして、速報でお知らせ。

◇演劇「爾」(연극 이)
2010/02/27~2010/03/21
芸術の殿堂 トウォル劇場
出演:キム・ネハ(김내하)、チョン・スファン(전수환)、オ・マンソク(오만석)、キム・ホヨン(김호영)、イ・スンフン(이승훈)、チョン・ソギョン(정석용)、チン・ギョン(진경)、ハ・ジヘ(하지혜)、チョ・ヒボン(조희봉)

 上記出演者は、キャストを予想して順序を並べ替えちゃってます。情報元の PlayDB の並び順が適当っぽかったので。

 演劇「爾」の決定版といえるキャストですね~。

 キム・ネハの燕山(연산)を見そびれている私としては、絶対見ておきたい舞台です。2006年にイ・ナミ(이남희)で見たのも、それはそれで貴重な体験なんですが。
 コンギル(공길)にオ・マンソク、キム・ホヨンが帰って来て、ノクス(녹수)のチン・ギョン、チャンセン(장생)のイ・スンフン、ホン内官(홍내관)のチョン・ソギョンは健在。
 個人的には、チョン・ソギョンのホン内官がとても好き。チョン・ソギョン、映画『王の男』の方にはユ・ヘジン(유해진)、イ・スンフンと共に芸人の役で出演、他に『ラジオ・スター』のパク技師役でも印象に残ってる役者さんです。

 出演者の最後に載せたチョ・ヒボンだけ、役が分かりません。現在上演中の『笑の大学』で作家役やってますが、私はポン・テギュ(봉태규)の方で見てて、チョ・ヒボンの舞台は未見。どこにはまってくるのかなぁ。

 この舞台が見られるようにソウル行きの日程を組まなくては。

2 件のコメント:

  1. こんばんはm(_ _)m
    yonaです(o^_^o)
    よく考えたらこちらに書き込みは初めてではないかと思います
    今日、『爾』の記事を見ていたのですが今更ですが〜『王の男』に芸人役で出演されていた方が今回出られるんですか
    映画のパンフレットにも載ってはります?
    実はヨンサングン役のキム・ネハさんも映画で観た事ある方とアップされていたオ・マンソクさんの記事で気付いて楽しみが増えた〜と思っていたのですが更に更に楽しみが増えそうです

    返信削除
  2. yonaさん
     はい、そうです。(^o^)/
     正確には、元々演劇『爾』に出てた役者さんたちが映画『王の男』にも(役をスライドして)出演したんです。
     日本の映画パンフレットを持ってないので、キャストがどんなふうに紹介されてるか分からないんですが……。
     『爾』でチャンセン役だったイ・スンフン、ホン内官役だったチョン・スギョンが、『王の男』ではチャンセンとコンギルにくっついて王宮にやってくる芸人三人組の二人を演じてます。映画の役名は、イ・スンフンが七得(チルトゥク)、チョン・スギョンが八福(パルボク)です。で、三人組のリーダーがユ・ヘジン演じるユッカプ(六甲)。
     映画を先にご覧になってると、コミカルな芸人役だった二人が重々しい役で舞台に出てくることになります。
     キム・ネハ(김내하)はキム・レハ(김뢰하)という名前もありまして、いろんな映画のいろんな役で「怪演」してる役者さんですね。
     今回の『爾』、役者の揃った見所の多い舞台です。めいっぱい楽しんでらしてくださいね。

    返信削除